gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

友達が少ないワケ?

f:id:TexaninTokyo:20150901074723j:plain

アメリカ人のグレイスと日本人の僕。

僕たちは国際結婚をして夫婦になったよ。

 

国際結婚をして楽しい事もた〜くさんある。

でも良い事もあれば悪いこともあるんだ・・・

 

悪気はなくても、無意識に国際カップル(特に僕たち)に

傷つく言葉を言う人って結構多いんだよ・・・涙

 

特にグレイスが1番ムカってくる時が

「◯◯人にしてはカッコいい / 可愛いね〜」

 

はぁ〜〜??

 

何だって!?

喧嘩売ってんの!?

 

ってグレイスはすぐに思っちゃうらしい笑

テキサス州出身だから血気盛んなんだ。ごめんね笑

 

アジア人にしてはカッコいいって言われたら、

僕は普通に喜ぶんだけど、グレイスから言わせれば、

アジア人は基本的にかっこ悪いという「人種差別」らしいの。

 

グレイスの友達も悪気はないんだろうけど、

グレイスはすぐに、「彼氏って白人にしてはイケメンね〜」って

言い返しちゃうんだ・・・

 

だから僕たちは友達が少ないんだよ・・・笑

・・・ははは

 

♡外人Wife,外人Life♡