gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

家計に優しくない物たち?

f:id:TexaninTokyo:20150819155334j:plain

 

お金の管理って大切だよね〜

ちゃんと管理しないと何に使ったか忘れて、

気づいたらお財布空っぽってよくあるもん。

 「え?80円しかない!ジュースも買えないじゃん・・・」

何てこともある。

しかも自分の国では安いのに、

海外だと高い物って何だか頭にきちゃうよね笑

 日本では、20円のもやしが

アメリカでは、300円とかさ!

・・・ちょっと具体例が悪かったね笑

 

グレイスがしょっちゅう

「アメリカと比べて日本では◯◯◯が高い!」 

っていう物があるんだけど、

数え上げたら、キリがないから

1つだけ紹介するね!

 

よく文句を言うのは、

グレイスの大好きなフルーツ。

値段が高いから、

あまりフルーツを食べられなくて

ブーブー文句を言うんだもん。

 

別に僕がフルーツを高くしてるワケじゃないのに・・・

僕に八つ当たりしないで!

お願い!グレイス笑

 

みんなも自分の国では安いのに

海外では高い物とかあったら教えてね〜!

 

♡外人Wife,外人Life♡