gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

刺激的なアメリカの年越し?

f:id:TexaninTokyo:20150912123808j:plain

 

2015年も残り1ヶ月弱

 

僕たちは日本の実家で過ごすけど、

年越しを海外で過ごす人もいるよね。

そこで、海外(特にアメリカ)で年越しをする人のために

今日は日本とアメリカの新年の祝い方の違いを紹介するね〜

 

紅白見て、甘酒飲んで、除夜の鐘を突いて、お参り!

日本での年越しの様子って大体こんな感じだよね?

 

でも、アメリカはちょっと違って、

さすがアメリカ〜って感じなの。

初めてアメリカの年越しを経験した時は、

やっぱアメリカは派手だな〜と思ったもん笑

 

もう漫画で分かってると思うけどさ

 

近くにいる人とキスするんだよ!!

もちろん強制じゃないけど

付き合ってない人とかともキスする事あるらしいよ!

 

みんな知ってた?

 

ビックリじゃない!?

 

その時は、グレイスと付き合ってたから、

もちろんキスしたけどさ〜♬

知らない人とか友達同士でキスする事もあるみたいよ〜!

 

他の人とキスじゃなくてよかった〜笑

 

みんなもアメリカで年越しする際は、

いきなり知らない人にキスされないためにも

先にキスする相手を探しておいてね笑

 

♡外人Wife,外人Life♡