gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

初めてのバレンタインデー その①

f:id:TexaninTokyo:20150804094345j:plain

 

懐かしいなぁ〜。

あれは、僕たちが付き合い初めて2ヶ月くらいの事。

 

2人で初めて祝うバレンタインデー。

 

その頃は、まだ付き合い始めて2ヶ月くらいだったから、

まだお互いに遠慮して意見をはっきりと主張しなかったんだ。

 

そこで、「バレンタインデーに手作りチョコよろしく〜」って

グレイスに一方的にお願いした僕。

 

アメリカではバレンタインデーには、

女の子が男の子にチョコをあげる文化なんかなくて、

逆に男の子が女の子をオシャレなレストランに連れて行って、

プレゼントをあげる日だなんて全く知らなかった僕。

無知って怖いね〜・・・

 

手作りチョコをよろしく!って一方的にお願いされたグレイスは、

アメリカ流のバレンタインデーの祝い方を僕に説明するヒマもなかったらしい。

 

日本のバレンタインデーしか知らなかった僕は、

周りの男友達がバレンタインデーが近づくにつれて

ソワソワし始めているのにも気づかずに

ただグレイスからの手作りチョコを楽しみにしていたんだ。

 

・・・これから大変な事になるとも知らずにね・・・。

 

〜続く〜

 

♡外人Wife,外人Life♡