gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

・・・ゆで卵じゃないの?

f:id:TexaninTokyo:20150707201129j:plain

 

箱根で黒たまごを食べてから、

すっかりゆで卵にハマったグレイス。

 

最近では自宅でも、ゆで卵のリクエストが増えてきた。

だからグレイスの中では、

「卵=ゆで卵」の方程式が出来上がってたんだと思う・・・あの日までは・・・。

 

ある日、牛丼チェーン店で牛丼を頼んだグレイス。

ゆで卵にハマっていたので、よくメニューを見ずに「卵」を頼んだグレイス。

間違って「生卵」を頼んだとは知らずにね・・・笑

 

実はグレイスが間違って「生卵」を頼んだ事に気づいた僕。

でも、グレイスがどういう反応をするのか面白そうだったから、

あえて言わないことにした笑 (イジワルでごめんね~)

「へぇ~、じゃあ僕は違うタイプの卵にしよう!」と言っても、まだ気づかない。

せっかく違うタイプの卵があるってヒント出したのに。

 

しかも、グレイスは生卵が苦手。

 

~結果~

グレイスは「わぁ!」ってビックリしたけど、

すぐに僕の卵が「ゆで卵」だと気づいて強引に交換されちゃった。

 

こうなる事を見越して、「ゆで卵」もちゃんと頼んでおいて良かった~

 

あの時のビックリしたグレイスの顔が見れて大満足の僕でした~

 

♡外人Wife,外人Life♡