gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

青信号?

f:id:TexaninTokyo:20150720083421j:plain

 

「Dad! It's blue light, let's keep going! (お父さん!青信号になったよ!)」

 

あれは、テキサスでアメリカのお父さんと2人で出かけていた時の事。

お父さんの目が点になってる。

何か変な事言ったかなぁ?と思いつつも、

再度、「Dad, It's blue light! (信号青だよ!)」と言う僕。

ますます怪訝な顔になるお父さん。

無駄に冷や汗が背中を流れるのを感じていると・・・。

 

「you mean, green light? yeah!」

あっ!青信号って英語でGreen lightなのね!とやっと気づいた僕。

焦った~!いや~焦った!

また1つ勉強になった。

 

またある日、日本に帰国してから、グレイスとドライブ中の出来事。

 

お父さんとGreen lightの会話もすっかり忘れていて、

青信号になったら教えて!とグレイスに言った僕。

今度はグレイスが怪訝な顔・・・。

あぁ~!そうだ青信号じゃないGreen lightだ!

「ありがとう!」と心の中でアメリカのお父さんにお礼を言ってると、

 

「からかわないでよ!」と怒ってるグレイス・・・。

僕がグレイスにウソを教えて、からかってると思ったらしい。

 

必死で説明して、やっとの思いで許してもらったよ。

 

青信号1つでこんなに面白い事が起きるんだもん。

 

やっぱり

 

♡外人Wife,外人Life♡