gaijinwifegaijinlifeの日記

Texan in Tokyoの良介が外人Wife,外人Lifeのお話をするよ!みんなが笑顔になりますよ〜に♬ 

大人の階段登ってる?

f:id:TexaninTokyo:20150720204557j:plain

 

グレイスと僕はアウトドア派かインドア派と聞かれたら、

間違いなくアウトドア派。

しょっちゅう登山、サイクリングにキャンプに出掛けちゃうもん。

 

でもアウトドア派だからって文化的な事を学ぶのを疎かにしてたら、

誰もが憧れるかっこいい大人にはなれない。

 

だから、苦手とは知りつつも、時々グレイスが

道教室体験、日本舞踊体験、茶道体験といったものに申し込んでくる。

しかも僕の予定を確認せず強制的に笑

 

でもこういう日本文化を体験する時には、

必ず「人には得意不得意ってやっぱりあるんだ」って痛感するんだ・・・。

 

足は痺れて3分も正座は出来ないし、

静かな空間だとついつい笑い出しちゃうし。

本当に周りの目が・・・

 

書道体験の時は、上手く字が書けなくて

必死に「がんばる!」という文字を練習してるグレイスを横目に

スーパーヒーローの絵を描き始めちゃう僕。

 

もっと日本の文化に触れていくけど、

まだまだ大人にはなれそうにない僕たち・・・。

 

♡外人Wife,外人Life♡